ナビ 公式 ヘルプ


 NADE BBS

 トップ 最新 新規書込 検索

new2017-06-28 00:16:27 -水 曜-

199 : Re:設定 - 雪乃☆雫 さん


 まず、どんなエラーが出ていますか?
 掲示板などにUPされてる他の人のプログラムを貼って実行しようとしたらエラーになるというのはとってもよくあることです。
 大抵の場合は、単にインデントが狂ってるんです。
 なでしこでは、インデントが重要なのに、掲示板によって、タブのインデントが消えてしまったりするもんですからね。
 これは、いっこいっこ直していくよりしょうがない場合が多くてげんなりしますけど、まあ勉強だと思って動くようにしてみるのもイイですよw
 あと、古いプログラムだと、旧バージョンのなでしこでは問題なく動いてたものが、新しいバージョンでは不都合があったり動かなくなってる事件などもあったりしますが・・・
 なんにしろその辺は、このプログラムを動かそうとしたら、こんなエラーが出て動かないよ! とゆうのをまるっとここに貼っていただいたら、たいがいは原因が発覚するんじゃないかと。

 ランタイムパスを変更したいというのは・・・?
 なでしこエディタから実行している場合、ランタイムパスはvnako.exeとかの位置だから、ふつうはなでしこのインストールフォルダになると思うんだけど、それを変えたいということなんでしょうか。
 インストール時の最初に、インストール先は設定できると思うんだけど、そうゆうことではナイ???

(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.198)
返信した記事(元) (No.198)

この内容(No.199)に返信

この内容(No.199)をダウンロード

この内容(No.199)のテキスト表示


new2017-06-27 09:38:41 -火 曜-

198 : 設定 - じやがいも さん


最近 少し なでしこの 勉強を しています

設定が 悪いのか エラ-が 発生します

ランタイムパス を 変更したいのですが 

マニュアルのほん 買ったら わかるのでしょうか😢

いまんとこ  ほかの 人が 書いた プログラム

を 貼り付けて エラ-が 出ないようにしたいです。

いちおう 使用ソフトは 最上位のものだと 思います。

(編集パスワード送信)

親記事

この内容(No.198)に返信

この内容(No.198)をダウンロード

この内容(No.198)のテキスト表示

子記事

199 Re:設定 (17-06-28) new

2017-06-26 14:17:20 -月 曜-

197 : Re:SQLite3のバージョンですね - nouka さん


業務で使用中のものですので、バージンを上げずにそのまま使用することにします。
色々ご指導有難うございました。


(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.190)
返信した記事(元) (No.196)

この内容(No.197)に返信

この内容(No.197)をダウンロード

この内容(No.197)のテキスト表示


2017-06-26 12:20:04 -月 曜-

196 : SQLite3のバージョンですね - choco さん


SQLite3のバージョンが違うと表示されると言う事は、SQLite3の仕様が変わったのですね。
それに対して、なでしこ側が対応しきれていないようです。
現状は、SQLite3を古いバージョンで運用されるのが一番だと思います。
DLLの入れ替えをおこなってみました。
1.543のsqlite3(2014.8.21)のDLLを1.563へ、1.563のsqlite3(2016.4.8)のDLLを1.543へ入れ替えました。
結果は、
   1.543に1.563のSQLIT3のDLLをコピーして実行-->表示される ○
   1.563に1.543のSQLIT3のDLLをコピーして実行-->表示されない ×


(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.190)
返信した記事(元) (No.195)

この内容(No.196)に返信

この内容(No.196)をダウンロード

この内容(No.196)のテキスト表示


2017-06-26 09:09:52 -月 曜-

195 : Re:Re:Re:Re:SQLITE3で使用のデータについて(補足) - nouka さん


お世話になります。
DLLの入れ替えをおこなってみました。
1.543のsqlite3(2014.8.21)のDLLを1.563へ、1.563のsqlite3(2016.4.8)のDLLを1.543へ入れ替えました。
結果は、
   1.543に1.563のSQLIT3のDLLをコピーして実行-->表示される ○
   1.563に1.543のSQLIT3のDLLをコピーして実行-->表示されない ×
となります。
 よくわかりませんが、DLLの問題というより、その周りの処理の関係のような感じがします。


(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.190)
返信した記事(元) (No.194)

この内容(No.195)に返信

この内容(No.195)をダウンロード

この内容(No.195)のテキスト表示


最新に戻る < < < > > > 次へ



RSS


www.eznavi.net