日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2023-12-16 00:16:24

Re①:HPのキーボードにあるサインアウトのキーを無効にしたい

hihiro さん

ここから 
『91/5B/』に「入力表示」をホットキー登録。
●入力表示

ここまで

実機が無いので確認できませんが、『91/5B/』のキー指定が良いのかどうか?、できるのか?

また、このホットキーを常時継続するには、このプログラムを起動状態にしておく必要があったと思います。
この設定プログラムを起動しても、終了してしまうと、設定したホットキーも解除されたと思います。

このキーを押すと、サインアウトかサインインになるから間違って押してもサインイン状態のままにしておきたいのだと思いますが。
クライアントに使わせるパソコンなのに、「クライアントにPASSを教えたくない」というのはなぜなのか不思議に思います。
状況は分かりませんが、クライアントが使用する「アカウント」と「PASS」を作って、それでパソコンを使ってもらったら駄目なのでしょうか。

以上

お久しぶりです。
何年ぶりの投稿か。。。
久々にわからないことがあり投稿させていただきます。

HP社のキーボードに鍵の絵のついたキーがありこのボタンを押すとサインインの状態になってしまいます。
クライアントにサインインのPASSは教えたくない為、このキー自体を無効にしたいです。

キー番号チェッカーで調べると
【押された仮想キー】90(5B):
となっています。
このキーにホットキーを登録し、空のプログラムを走らせることで無効化したいと思っています。
ホットキー登録がうまくできません。
どなたかわかる人お願いいたします。

『91/5B/』に「入力表示」をホットキー登録。
●入力表示

(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.1777)
返信した記事(元) (No.1777)

この内容(No.1778)に返信

この内容(No.1778)をダウンロード

この内容(No.1778)のテキスト表示

www.eznavi.net