日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板
なでしこ の
掲示板
トップ
公式
書き込みの前に必ず掲示板のルールについて確認をお願いします。(
こちら
)
プログラミングの質問については、必ず解決した際に質問者は、解決したことを明記してもらえるようお願いします。(
こちら
)
1257番に対する返信です。(親記事1242番)
名前(必修)
メール(必修)
タイトル(必修)
カテゴリ(必修)
コメント
補足
解決
終了
本文(必修)
■本文始まり■ グループで関数を作成しても出来るようです。 #ここから !変数宣言が必要 データとは、文字列 データは、「か,き,く,け,こ」を「,」で区切る #メモ拡張の作成 ■メモ拡張とは +メモ #追加 ・追加(データを)~ テキストは、テキスト&データ #一行追加 ・一行追加(データを)~ テキストは、テキスト&データ&改行 #テストメモの作成(メモ拡張) テストメモとは、メモ拡張 テストメモに「追加と一行追加」を一行追加 0.5秒待つ テストメモに「あいうえお」を一行追加 0.5秒待つ データを反復 テストメモに対象を追加 0.5秒待つ テストメモに「」を一行追加 テストメモに「さしすせそ」を追加 #ここまで 必要な処理(関数)を設定すれば、楽しいかもしれません。 ■本文始まり■ GUI周りを触ってて出会った事例です。文字列に文字列を追加する命令「追加」や「一行追加」、あと文字列から指定文字数削除する命令「文字削除」とかが、エディタのテキストに直接使用できませんでした。これは仕様ですかね?それともバグ? 下のプログラムの通り、他に変数を作ってあげてそれを一回噛ませれば想定通りの動きをするんですが、なんかまどろっこしいなと。 ---------------------------- テストメモとはメモ そのテキスト=「あいうえお 」 テストメモに「かきくけこ」を追加 //できない。テキストは「あいうえお{\n}」のまま 出力バッファ=テストメモ 出力バッファに「かきくけこ」を追加 テストメモ=出力バッファ //「あいうえお{\n}かきくけこ」になる。変数を噛ませば解決するが・・・ ---------------------------- (追記)なでしこv1の1.585です。 ■本文終わり■ ■本文終わり■
顔文字
😄
😁
😌
😍
😉
😜
😢
😭
😓
😞
😣
😖
😖
😲
😱
😠
😡
😔
😒
絵文字
🎵
🎶
❗
❤
💔
✨
👀
👂
💋
✊
✌
✋
👊
👍
🏃
👣
💨
💦
💢
💤
💡
☀
☁
☔
⛄
⚡
🌀
🌊
🗻
🌙
🍀
🌷
🍁
🎂
🎁
👑
🔔
🌸
🎄
🐶
🐱
🐷
🐴
🐤
🐟
🍴
🍺
🍶
🍸
🍵
☕
🍰
🍙
🍞
🍎
🍔
🏠
🏢
🏫
🏥
🏣
🏧
🏦
🏪
🏨
🚲
🚗
🚙
🚌
🚃
⛽
🚥
🚄
🚢
⛵
✈
📱
📲
📩
☎\
📠
💻
📺
💿
🔍
🔑
✂
📖
📝
💣
💰
🕙
🎩
👟
👠
👕
👜
🌂
🎀
💄
💍
🎧
🎤
🎬
🎥
📷
🎨
🏀
⚽
⚾
🎾
⛳
🎿
🏁
↘
↙
🆗
🆕
🆔
🈳
🈵
㊙
🚻
♿
🚬
🚭
♠
♥
♣
♦
⭕
♨
⚠
♈
♉
♊
♋
♌
♍
♎
♏
♐
♑
♒
♓
©
®
™
合言葉(必修)
(『ナビ』と入力してください)
リンク/画像(任意)
画像アップ(.jpgファイル)(任意)
なでしこアップ(.nakoファイル)(任意)