日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板
なでしこ の
掲示板
トップ
公式
書き込みの前に必ず掲示板のルールについて確認をお願いします。(
こちら
)
プログラミングの質問については、必ず解決した際に質問者は、解決したことを明記してもらえるようお願いします。(
こちら
)
1263番に対する返信です。(親記事1259番)
名前(必修)
メール(必修)
タイトル(必修)
カテゴリ(必修)
コメント
補足
解決
終了
本文(必修)
■本文始まり■ こうゆうかんじでしょうかね? #----------------------------------------------- 「浮動小数点数(16進数)に変換したい数値を入力」と尋ねる。 それを浮動小数点数変換して表示。 *浮動小数点数変換(数値を) 答え=「0x」。 仮に4を確保。浮動小数点数に4を確保。 仮の1に「FLOAT」で数値をバイナリ設定。 仮をバイナリダンプして表示。//逆? Noを4から1まで繰り返す バイト=仮のNoを「BYTE」でバイナリ取得。 浮動小数点数の回数に「BYTE」でバイトをバイナリ設定。 答えは答え&HEX(バイト)。 浮動小数点数をバイナリダンプして表示。 答えを戻す。 #----------------------------------------------- どうも、なでしこでバイナリ設定すると、逆(?)になるみたいなのねん(謎) よく分からないけど、参考サイトの例のとうりになるように、ひっくり返してみている。(1.234→3f 9d f3 b6とか) 実際にUDPで送信するのは、バイナリデータの状態で送信するんでしょうか。 だとすると、アドレス部分や型タグ文字列なんかも4の倍数にして「確保」して「CHAR*」で「バイナリで設定」するみたいな? む、むじゅい・・・ ■本文終わり■
顔文字
😄
😁
😌
😍
😉
😜
😢
😭
😓
😞
😣
😖
😖
😲
😱
😠
😡
😔
😒
絵文字
🎵
🎶
❗
❤
💔
✨
👀
👂
💋
✊
✌
✋
👊
👍
🏃
👣
💨
💦
💢
💤
💡
☀
☁
☔
⛄
⚡
🌀
🌊
🗻
🌙
🍀
🌷
🍁
🎂
🎁
👑
🔔
🌸
🎄
🐶
🐱
🐷
🐴
🐤
🐟
🍴
🍺
🍶
🍸
🍵
☕
🍰
🍙
🍞
🍎
🍔
🏠
🏢
🏫
🏥
🏣
🏧
🏦
🏪
🏨
🚲
🚗
🚙
🚌
🚃
⛽
🚥
🚄
🚢
⛵
✈
📱
📲
📩
☎\
📠
💻
📺
💿
🔍
🔑
✂
📖
📝
💣
💰
🕙
🎩
👟
👠
👕
👜
🌂
🎀
💄
💍
🎧
🎤
🎬
🎥
📷
🎨
🏀
⚽
⚾
🎾
⛳
🎿
🏁
↘
↙
🆗
🆕
🆔
🈳
🈵
㊙
🚻
♿
🚬
🚭
♠
♥
♣
♦
⭕
♨
⚠
♈
♉
♊
♋
♌
♍
♎
♏
♐
♑
♒
♓
©
®
™
合言葉(必修)
(『ナビ』と入力してください)
リンク/画像(任意)
画像アップ(.jpgファイル)(任意)
なでしこアップ(.nakoファイル)(任意)