みなさん、こんにちは。なでしこV1について教えてください。 あるプログラムを起動して、データをリスト表示させ、ある行数から指定した数だけデータを削除するプログラムを作りたいのです。 例えば、20行あるデータの内、11行目から5行削除したいとなると、まずリストを表示させ、↓を11回押して、11行目まで持って行き、そこで削除キーを押して1行削除します。その後リスト表示が消えるのでもう一度リストを表示させ、↓キーを11回押して11行目に持って行き、最初は12行目にあったデータが11行目に移動しているため、その行を削除します。この様な操作を合計5回行いたいのです。多分2重ループになると思うのですが、その書き方がわかりません。教えていただけませんか。 概要をもう一度書くと次のようになります。 「何番目から始めますか」と尋ねる。 開始番号はそれ。    #例えば11行目から消す 「何行削除しますか」と尋ねる。 繰り返し回数はそれ。  #例えば5行分消す 「c:\test.exe」を起動。  #該当するプログラムを起動 2秒待つ 『{F7}』をキー送信。 #リストが表示される。 2秒待つ。 #ここからはダメなパターンです。 cで1から繰り返し回数まで繰り返す  『{DOWN}』をキー送信。 #↓キーを押して、11行目まで送りたいが、送られない  0.5秒待つ。 dで1から開始番号まで繰り返す   『{ENTER}』をキー送信。   #11行目のデータがフォームに表示される。リストは消える。    1.5秒待つ。    『{F9}』をキー送信。      #データが削除される    1.5秒待つ。    『{F7}』をキー送信。      #再度データがリスト表示される。  1.5秒待つ。 #ここでまた↓キーを11回押して該当するデータまで移動し、Enter→F9 キー送信でデータを消す繰り返しをする。 「終わりました」と言う 終わる とこんな感じですが、これではうまく動作しません。どう直したら良いか教えてください。よろしくお願いします。