小生も同じ現象で困っていましたが、ご指南のおかげで解決しました。 因みにWindows10になってから、「設定」がスタートからアクセスできるように なりましたが、コンパネを表示させるのも一苦労した記憶があります。 ------------------------------------------------------------ ■本文始まり■ 私は確認できないのですが、前に同じような話がありました。 Win10で起きる現象のようですね。 ■リンク■https://www.eznavi.net/site/bbs/index2.php?pagetop=988 コレで解決したいう報告がありますので、試してみてください☆ ■本文終わり■