日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ1 質問

トップ 新規 検索

2024-07-22 12:08:56

Re③:なでしこv1の「WINDOWS終了」は完全シャットダウン動作でしょうか?

hihiro さん

 
データをバックアップしてからシャットダウンさせるだけなら、
別に、完全シャットダウンでなくても、通常シャットダウンでも問題ないと思いますが。
 
サーバ等にバックアップして通常シャットダウンするなら問題ないはずだと思います。
 
そのパソコンに取付けた外付けHDDにバックアップして通常シャットダウンしても、外付けHDDを外したりしなければ問題ないと思います。
 
外付けHDDを取り外して、取り外したままパソコンを起動したり、他のパソコンに接続したりするのであれば、外付けHDDのデータが破損する可能性もあります。
  
 
何か通常シャットダウンで、トラブルがあったのでしょうか。
 
通常運用でも「完全シャットダウン」に設定しておいた方が無用なトラブルはないと思います。




hihiroさん

ご返信ありがとうございます。なるほどですね~。
ですが、逆に高速スタートアップがONのまま(つまり設定を変更し忘れた状態)だと通常シャットダウン動作になってしまう、ということなんですね…。
社内の他の人のPCでも使えるようにしたいので、ちょっと気にかかる点ではありました。


ということで、shutdown -s -fを記述した「シャットダウン.bat」のバッチファイルを作って
 ~バックアップコマンド~
 「{デスクトップ}シャットダウン.bat」を起動
という動作をすることにしました。

ありがとうございました。


(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.1954)
返信した記事(元) (No.1956)

この内容(No.1957)に返信

この内容(No.1957)をダウンロード

この内容(No.1957)のテキスト表示





www.eznavi.net