日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2021-05-31 08:45:03

Re①:FTPログファイル設定が動作しない

雪乃☆雫 さん

試しました。

まず、ログファイルは、1.5591から記録されなくなってしまっているようです。
ちなみに、1.554~1.558では、ログファイルは記録されるんですけど・・・
[エラー] ftp.nako.bak(4): 関数『FTP接続』の実行中にエラーが起きました。FTPで接続ができませんでした。Socket Error # 10054
Connection reset by peer.(関数)
的なエラーが出て、接続出来ず、当然アップロード自体出来ないとゆう、致命的にダメな感じでした(´д`)
おそらくこのタイミングで、FTP接続のバグを直しましたが、ログファイル設定が働かなくなってしまっていたのじゃないかと思われますね。

次に、わたしの環境(win7)では、プログレスバーが「消えない」とゆうことはなくて、ただ消えるのにめっちゃくちゃ時間が掛かる的な感じです。諦めて触らず放置したら、そのうち消えて正常に終了している的な感じなんですけどどうですか?(待たされる時間は時々によって違うようで、何もしなくてもシュッと消える時も有り、確かにマウスを動かしたら即消えるなど、謎な感じです)
あと、プログレスバーが出るまでにも、なかなかな時間がかかりませんか?(最初、あれ? そもそも止まった?! と焦りました;)
この現象は、1.562~1.563辺りから発生してるっぽくて、1.562では消えるのは早い気がするんですが出るまでの時間掛かる。1.563からは出るのも消えるのも遅くなって現在に至る。
1.561と1.562では、なんかスクリプトエラーのダイアログが出ちゃうことがある(出ても、ダイアログを消しても消さなくても処理は正常に終わる)んですが、1.563以降は出ない(タブン)ので、何かその対応の結果? と思ったり思わなかったりするけど、History.txtを見ても、サッパリわかんない;;;

1.554以前のバージョンはもう1.5332しか残ってないんですけど、これは立ち上がりも早くプログレスバーのダイアログもシュッと消えてログファイルも取れているとゆう、バッチリいい感じに動きました。さすが、安定版とか言われていたバージョンですねwww

とりあえず、なんか、そうゆう感じでした。
バグ? バグなの???


(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.1054)
返信した記事(元) (No.1054)

この内容(No.1057)に返信

この内容(No.1057)をダウンロード

この内容(No.1057)のテキスト表示





www.eznavi.net