日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2021-06-21 16:02:49

Re②:小数点以下の末尾0を表示させたい

雪乃☆雫 さん

そうなんですよ~。
「区切る」なら、普通に文字列なんですぅ~。
なので、改行で区切ってカンマで区切って自前でなんとかするってコトも考えられますけれどね。
なでしこ3にCSV取得の命令が実装される前は、こうしていましたよ☆
#-----------------------------------------------
具は「りんご,150.8
みかん,100.2
メロン,300.0」をCSV文字列取得
具[2][1]を表示 

●CSV文字列取得(Sを|Sの|Sで)
  仮表=空配列。
  S=Sを改行で区切る。
  Sを反復
    それを「,」で区切る。
    仮表にそれを配列追加。
  ここまで。
  仮表で戻る。
ここまで。
#-----------------------------------------------
しかしコレも要素内に改行とカンマ不可です。要素を「"」で括るのも不可ってゆうか普通に「""」が表示されちゃうよね。
頑張ればなんとか出来るだろうけど、やっぱりCSV取得便利ですよね~☆


(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.1063)
返信した記事(元) (No.1065)

この内容(No.1066)に返信

この内容(No.1066)をダウンロード

この内容(No.1066)のテキスト表示





www.eznavi.net