日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2017-01-17 14:56:20

Re⑤:MCI送信での再生は出来るんですかね?

微炭酸コーラ さん

すみません、「実行ファイルにしてあるものだと動く」というのは、僕のPC環境ではなく他の人が開発して実行ファイルにしたもののことです。分かり辛くてすみません。
MCI送信か、「open "(ここにファイル)" alias WMVPLAY type mpegvideo」で動画ファイル以外は再生できるのに動画ファイル(WMV含む)を再生できないというのも不思議です。
バグ&要望掲示板ですか。ちょっとやってみます。
だいぶ遅れましたが、あけましておめでとうございます。

えっ、まぢですか!
 HSPはもちろん、MCIコマンドを送信する方法で、可能とゆうことですよね?(HSPはなでしこと違って、マルチメディア系のプラグインとかが充実してるので)
 じゃあ、やっぱりナデシコなのかな;;;
 なでしこの、「MCI送信」が、Win10の何かに対応出来てないという可能性も浮上しますよね。
 だとすると、直せる問題なのかどうかも分かんないケド、バグ&要望掲示板に対応を依頼してみるということも考えられますが・・・いずれにしても、ここで、即解決とはなりそうもないですね><
(なでしこの同じプログラムを、実行ファイル化すると、ふつーに動くようになるとゆう意味ですか? それまた、ナゾが深まるばかり・・・??)

でも、HSPが使えるなら、これ系のプログラムは断然HSPの方が強いんじゃないですか?(ワタシもHSPはしたことあるんだけど、なにせアルファベットが並んでるの見ただけで、具合わるくなる人だから!w)
 あと、たとえば外形だけなでしこで作って、再生部分は「起動」で引っ張るとか・・・

(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.50)
返信した記事(元) (No.106)

この内容(No.111)に返信

この内容(No.111)をダウンロード

この内容(No.111)のテキスト表示

www.eznavi.net