日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2017-01-19 16:24:45

Re①:部品作成中のエラー

雪乃☆雫 さん

 わぁい、こうゆうの大好きです❤
 しかし、ワタシが以前実験した結果によると、GUI部品は2047個までしか作れませんでした。(2048回目でもって同様のエラーが出ました)
 これは、ボタンでもラベルでも、パネルでもエディタでも一緒でした。
 ひろさんのプログラムでは、1行に7部品+6部品なので、292行目を作成中にあふれてエラーとなるハズで、300行にしたらエラーになっちゃうということとも丁度合致するし、きれいに2^11とゆうことは、PCのメモリとかスペックとかではなく、やっぱりこれが上限なのかしらと思うところです。

 ああぁ、なんとかならないのかな~・・・
 ・・・って、何の足しにもならない回答でスミマセン。
 誰か助けて;

(編集パスワード送信)


テキスト表示



子記事

親記事 (No.112)
返信した記事(元) (No.112)

この内容(No.113)に返信

この内容(No.113)をダウンロード

この内容(No.113)のテキスト表示





www.eznavi.net