日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2021-09-11 11:22:46

Re①:なでしこ3難しすぎない?

通り道 さん

結構面倒になりますね。

Webアプリケーションを作成するのと同じことをする必要があります。どういうことかというと・・・
・ファイル列挙などは、cnako上やnako3editから作成する、nodejsという環境上で動作するように作成する。
・画像表示やUIなどは、ブラウザを利用することになるので、wnakoで実行できる作成する。
・この2つをajax通信で連携して動作させるようにする。
・連携のために、nodejsのWebサーバ(puglin_express等)の機能を利用する必要がある。
見た目は1つのプログラムになるのですが、実際は、2つのプログラムを作成して連携させる必要があります。
連携させる際のnodejs側の参考としてはnako3editが、その構成です(ブラウザ側はなでしこではなくJavascriptで書かれていますが)

また、それとは別に、nodejsでブラウザを利用したGUIアプリケーションを作成する仕組みはいくつかあるので、
それらを利用することになるのですが、こちらはほぼなでしこの利用を含むような参考にする例がありません。
electronを利用したenakoがほぼ唯一かもしれません。

(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.1134)
返信した記事(元) (No.1134)

この内容(No.1135)に返信

この内容(No.1135)をダウンロード

この内容(No.1135)のテキスト表示





www.eznavi.net