日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2021-09-12 19:32:48

Re①:なでしこ3難しすぎない?

TKI さん

プラグイン分けされているから取り込めばいいのかと思っていたけどセキュリティ上無理なら仕方ないですねえ
できることは調べれば出てくるけど、できないことはなかなか出てこないんですよね
ひとつひとつ「~~はできないんですか?」って質問スレたてるしかないのかな


アドベントカレンダーにローカル画像を扱う方法があったのでこれは使えそう
 日本語プログラミング言語「なでしこ」 Advent Calendar 2020
 なでしこv3ブラウザ版で画像を扱う
 https://qiita.com/oza-jv/items/5af02e70528b274b3b74

つぎは表示した絵をとりだしてキャンバスに画像描画で重ね……のしかたがわからない

ファイル名に関してはなでしこ1でファイル列挙したものをjsonにして保存してjsonデコードで……
なでしこ3でjsonファイルの開き方がわからない

それはそれとして、htmlファイルを作って、ファイル名を名指ししての相対パスで画像描画はできるみたいだけど「画像読む」「画像読んだ時」はエラーになる。

素材b=[]
素材b[0]=「素材/1/1_0000.bmp」
[0,0]へ素材b[0]を画像描画 //→表示される
素材b[0]を画像読む  //→エラー 『画像読』がありますが使い方が分かりません。
素材b[0]の画像読んだ時には //→『ref_array』『画像読時』『func_obj』がありますが使い方が分かりません。


エラーメッセージさんが使い方が分からない言うけど
私も使い方が分からない

……なでしこ3難しすぎない?

(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.1134)
返信した記事(元) (No.1134)

この内容(No.1138)に返信

この内容(No.1138)をダウンロード

この内容(No.1138)のテキスト表示





www.eznavi.net