日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ 交流

トップ 新規 検索

2022-02-18 13:40:53

Re①:なでしこは何ができますか?

雪乃☆雫 さん


 メモ帳とタイマーは、なでしこ1でも3でも作れると思います。
 ていうか、ごく単純な最低限の機能のものであればそんなに難しくないので、チャレンジしてみるとよいと思います。
 あとは、どんな便利機能を盛り込みたいと思っているのかで難易度は変化すると思いますが、最低限のものに機能を追加していくような感じでいっこいっこやっていけば、それだけでなでしこ習得できそう☆
 Discordのbotは、そもそもワタクシ「Discordって何?」ってなった人なのでアレですが、ちょこっとケンサクした印象ではDiscord.jsのプラグインを作ればなでしこ3でできそうかも? と思いました。(リファレンスとかマッタク読んでないから分かんないけどLINE Botは作れたので同じような感じでできないかなあとゆう)
Discordのbotを作りたい!
便利なメモ帳を作りたい!
タイマーを作りたい!
この3つを思ってるのですが、なでしこ1,3を習得して作り上げることは可能ですか?


(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.1230)
返信した記事(元) (No.1230)

この内容(No.1231)に返信

この内容(No.1231)をダウンロード

この内容(No.1231)のテキスト表示





www.eznavi.net