複数ファイルを1つのブックにまとめたいと思い、ネット検索した所、
下記のプログラムが合っていると思い、使用しようとしましたが、
ファイルを開く度に添付ファイルのウィンドウが表示され、先に進む事ができません。
クリップボードの情報を他のプログラムに後で貼り付けるつもりはありません。
このウィンドウが開く事なく、プログラムが進むようにする方法が、見当たらず
困っております。
ご教示頂けませんでしょうか?
【プログラムソース1】
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# Excel のブックを1つにまとめる
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対象パス=フォルダ選択。
保存ファイル名=「{デスクトップ}結果.xls」
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もし、対象パス=空ならば、終わる。
母艦を最小化。
エクセル起動。
エクセル新規ブック
対象パス&「*.xls;*.xlsx」の全ファイル列挙
反復
対象をエクセル開く。
F=対象のファイル名抽出
エクセルシート列挙
反復
母艦=「{F}:{対象}」
2のエクセルブック注目
対象のエクセルシート注目
エクセル全選択
エクセルコピー
1のエクセルブック注目
エクセル新規シート
エクセル貼り付け
2のエクセルブック注目
クリップボード=「」
エクセルブック非保存閉じる
1秒待つ
1のエクセルブック注目
保存ファイル名へエクセル保存
エクセル終了
終わる。
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