日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2022-04-12 16:13:37

Re①:エクセルシート名変更について

雪乃☆雫 さん

まず、「シート名変更」ってゆう命令は無いので、エラーが出る道理なのです~。
ここは、「エクセルシート名前変更」だと思います。

次に、「Sheet*」というのは、こうゆう名前のシートではなくて、ワイルドカードかなんか使おうとされてるのかな?と思うのですが、それは出来なくてですね、おそらく、反復で今操作しているシート名を変えたいということだと思うのですが、もしそうならば「エクセルシート名取得」でアクティブなシート名を取得できます。

そして、新しいシート名に「B5」とセル名を指定されていますが、コレは単にB5とゆう文字列と認識されて、シート名がB5になっちゃいます。
ここには、先に『「B5」をエクセルセル取得』した結果を指定しなきゃいけません。
とゆうわけで、こんな感じ?
#-----------------------------------------------
旧シート名=エクセルシート名取得。
新シート名=「B5」のエクセルセル取得。
旧シート名を新シート名にエクセルシート名前変更。
#-----------------------------------------------

(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.1283)
返信した記事(元) (No.1283)

この内容(No.1284)に返信

この内容(No.1284)をダウンロード

この内容(No.1284)のテキスト表示





www.eznavi.net