日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ1 質問

トップ 新規 検索

2022-05-05 10:53:56

Re②:NTP時刻同期

つくしんぼ さん

①まず、コードの間違いとして、サンプルもないし分かりにくいんですが、引数sは文字列なので、
#-----------------------------------------------
Sは「ntp.so-net.ne.jp」
#-----------------------------------------------
 と、カッコで括らなければなりません。
 掲載のコードのとうりで実行したなら、まずここでエラーになってるハズ。

了解しました

②次に、NTP時刻同期を行うには管理者権限が必要です。
 これは、エラーは出さずに失敗の0が返されます。

実行フィルを作成し。ショートカットを作りそのブロパティで詳細設定-管理者として実行でうまくいきました。

③しかし、①と②をクリアして実行すると、「Socket Error # 11004」が発生しました。
 ケンサクすると、
WSANO_DATA 11004
有効な名前。要求された型のデータ レコードはありません。
要求された名前は有効であり、データベースで見つかりましたが、正しい関連データが解決されません。 この通常の例は、DNS (ドメイン ネーム サーバー) を使用するホスト名からアドレスへの変換の試行です (gethostbyname または WSAAsyncGetHostByNameを使用)。 MX レコードは返されますが、A レコードは返されません。ホスト自体は存在しますが、直接到達可能ではありません。
https://docs.microsoft.com/ja-JP/windows/win32/winsock/windows-sockets-error-codes-2
 みたいな?
 これは、ワタシにはちょっと分かりません><
 ただし、「ntp.nict.jp」などでは正常終了できたので、「ntp.so-net.ne.jp」との通信の問題なのかと思います。

いろいろ調べていただきありがとうございました。

so-netでなければならない事情はあるのでしょうか?

so-netの他にいろいろ試してだめだったのですがたまたま書き込んだのがso-netでした。

(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.1294)
返信した記事(元) (No.1295)

この内容(No.1304)に返信

この内容(No.1304)をダウンロード

この内容(No.1304)のテキスト表示

www.eznavi.net