日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ1 質問

トップ 新規 検索

2022-05-21 19:33:08

Re②:Excelのセルから数式を取得できますか?

Choco さん

それっ! 実はわたしも以前やったんですけど・・・
ちなみに、エクセルの間でであれば、「エクセルセル取得」は値になってしまいますが、「エクセル選択」→「エクセルコピー」とすれば、値ではなく式がコピーされ、式を「エクセル貼付け」できますよ☆
ところが式を取ってきてなでしこの方で使いたいとなると、クリップボード取得したらそれがなんと値に変わってしまい・・・結局ワタシにはキー送信で何とかするしかできませんでした(ノД`)(F2で数式を出して、ctrl+↑かなんかで全選択してctrl+cみたいな?)
ご家庭で自分の作った中身の分かってるものをアレする分にはそれでなんとか出来たんですが、あんまり現実的ではないですよね~。
とゆうわけで、なんかもっと賢そうな手立てはないものか、詳しい方のご意見を賜わりたいところです><


ご返信ありがとうございます。
最初は余裕だと思っていたのですよ。。。。
こういうのはニーズがあまり無いのでしょうね。

VBAにはformulatext 関数があるので、なでしこでも出来るといいです。



(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.1320)
返信した記事(元) (No.1322)

この内容(No.1323)に返信

この内容(No.1323)をダウンロード

この内容(No.1323)のテキスト表示





www.eznavi.net