日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2022-06-21 16:42:17

Re③:入力データのCSVデータ化について

雪乃☆雫 さん

とりあえず、ワタシが書いたやつ、そのまま続きに貼っ付けたら、動きますよね・・・?
 どういう意図で、この部分
#-----------------------------------------------
キャラ名=名前のテキスト取得して、改行で区切る。  
//改行で区切ってテキストを配列にします。
レアリティ=レア度のテキスト取得して、改行で区切る。
ランク=色のテキスト取得して、改行で区切る。
#-----------------------------------------------
 を、イベント(結合ボタンをクリックした時には)の外に出しちゃいましたか?
 最初の掲載のコードでも外に出ていたのですが、それがそもそも間違いだったので、イベントの中に入れてコメントも付けて置いたと思うんですが;
 結合ボタンを押したタイミングで実行したいことは全て、「結合ボタンをクリックした時には~ここまで」の中に書かなきゃいけないんです。

なぜ、『,,』だけになってしまうのかと言うと、この、テキストエリアの内容を取得する部分がイベントの中に入っていないため、結合ボタンを押したタイミングではなく、プログラムが走ってUIが作られるやいなや取得されているからです。
 人間が内容を入力する前に取得されているんですから、当然空っぽですよね~?
 入力を全て終えて、結合ボタンを押した時に、テキストエリアの入力内容を取得して、加工して出力するようにしたいわけですから、イベントの外に出しちゃダメなんです~。

(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.1355)
返信した記事(元) (No.1357)

この内容(No.1358)に返信

この内容(No.1358)をダウンロード

この内容(No.1358)のテキスト表示

www.eznavi.net