日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ1 質問

トップ 新規 検索

2022-07-14 20:54:07

ファイルリストとイメージリストの相互選択

sss さん

お世話になります。
すみませんが御指南いただけませんでしょうか。
 (申し訳ありません、イメージリストとリストビューの関係性を理解しきれていません。。。)

jpgファイルが複数格納されたフォルダがあります。
このフォルダのファイルリストとイメージリスト(リストビュー?)の選択状態をリンクさせたいです。

例えば、
ファイルリストの2つ目のファイルを選択した時は、イメージリストの2つ目のファイル(同一名ファイル)を選択状態にする。
逆もしかりで、
イメージリストの3つ目のファイルを選択した時は、ファイルリストの3つ目のファイル(同一名ファイル)を選択状態にする。

共に、ファイルが多数ある場合は、スクロールも有効になっていることが望ましいです。
 (選択はできているが、スクロールの外だと意味が無いため)

それぞれ、単品では作成できるのですが、相互選択となると、難易度が手におえませんでした。。。
お手数ですが、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

(編集パスワード送信)

親記事

この内容(No.1393)に返信

この内容(No.1393)をダウンロード

この内容(No.1393)のテキスト表示

子記事

1395 Re②:ファイルリストとイメージリストの相互選択 (22-07-16)
1394 Re①:ファイルリストとイメージリストの相互選択 (22-07-15)




www.eznavi.net