日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ1 質問

トップ 新規 検索

2022-08-02 18:12:38

Re④:プリントページをテキストに出力するプログラムを作りたい

やあま さん

雪乃☆雫さま
TKIさま

ご教示ありがとうございます!望みどおりに動くようになりました!
「,」については、入力回数によって分岐させるとよいのですね。最初は回数が0、ということを利用するのか、となるほどなーと思い勉強になりました。
また、本当はメモに追記していって、最後にクリップボードに入るようにして、Ctrl+P、Ctrl+V、でプリントできるとスマートなんですが、
他の作業が割り込むことも多いのと、言及されているように中断して後から続けて追記することもありますので、
テキスト保存でいいかな、と思います。

F1→ページ数入力、の後にまたファイルのウインドウを触るのが地味に面倒でしたので、
「*Acrobat*」を窓アクティブ を追記してより一層、使いやすくできました。

ありがとうございました。

(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.1434)
返信した記事(元) (No.1437)

この内容(No.1438)に返信

この内容(No.1438)をダウンロード

この内容(No.1438)のテキスト表示





www.eznavi.net