日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ1 質問

トップ 新規 検索

2022-09-27 13:57:35

で、できた!!!

雪乃☆雫 さん

 コレで、タブで開きました!(喜)
#---------------------------------------
「C:\windows\Sysnative\WindowsPowerShell\v1.0\powershell.exe ii {デスクトップ}」を起動。
#---------------------------------------

ちゃんとタブに追加されるランチャーアプリは、おそらく64bitアプリだと思います。
なでしこは32bitなので、「system32」のパワーシェルを起動しようとしても「SysWOW64」にリダイレクトされてしまい、x86のパワーシェルが開いちゃうんです。
そして、x86のパワーシェルからだと、タブで開かず別々のウィンドウになっちゃうんですよね。
が! 「Sysnative」エイリアスを指定すると32bitのアプリからも64bit用のが開けるってコトなんです☆

おかげさまでユキノ、また賢くなりました~~~🎵

いつも本当にありがとうございます。

Qttabbe本体の設定も色々と調べてみましたが、解決に至りませんでした。。。
ランチャーアプリからフォルダを起動した場合は、ちゃんとTabに追加されるのですが。。。

Tablacus Explorerのようなファイラーを試してみましたが、こちらはバッチリうまくいきましたが
エクスプローラを捨てきれずに迷っております。

引き続き、模索しながら、次のネタに着手したいと思います。
またよろしくお願いいたします。


(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.1439)
返信した記事(元) (No.1441)

この内容(No.1486)に返信

この内容(No.1486)をダウンロード

この内容(No.1486)のテキスト表示





www.eznavi.net