日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2017-03-13 12:28:35

Re②:なでしこを使ったピアノロールのプログラミングについて

ユーマ さん

 ピアノロールが何か分からんと思っていたんですが(バカ;)左側に鍵盤があって、横のグリッドにペタペタノートを貼って、曲の打ち込みをするヤツですよね~。
 以前、それっぽい画面で、サクラのストトン表記で和音をラクに入力する的な物を作りました。(たいしたヤツじゃ無いけど、もし見たければ貼ります)
 なので、それらしい物を作るコト自体は十分に可能と思います。
 しかし、今、別の方のにコメントしたんだけど、たぶん、メモリとかスペックとかの問題でもなくGUIの作れる数に限界があるっぽくて・・・
 もしか、大きな曲を打ち込める、本格的な物を考えておられるなら、そこがまずネックになってくるかもしんない。

ピアノロールをなでしこで作ることはできるのでしょうか

見てみたいです!

(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.108)
返信した記事(元) (No.114)

この内容(No.149)に返信

この内容(No.149)をダウンロード

この内容(No.149)のテキスト表示





www.eznavi.net