日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2022-10-24 12:31:22

Re①:WIN10以降プログラムの起動が遅くなりました。

toru さん

メモリークリーナー付けて見るとかデフラグをやってみるとかでたまに改善されますよ

なでしこデフラグ
//
「C:\windows\Sysnative\cmd.exe /C defrag C:」を起動。
  終了。
//
メモリークリーナー
https://freesoft-100.com/review/wise-memory-optimizer.html

を試して下さい

検査機器とのデータの受けにRS232経由でなでしこを使っております。
ずっとWIN7でしたが最近やっとWINDOWS10に移行しました。なでしこバージョンは最新のものです。

その際思ったことなのですが、作ったアプリのショートカットをクリックしてから実行までの時間が
WIN10ではずいぶん遅くなりました。(WIN7→1秒位で起動、WIN10→5~10秒)

アプリ自体の動きも悪くないし一度使うとその後は立ち上がりもよくなるのですが
PCの再起動後はまた遅くなります。
同じような疑問を持った方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願い致します。


(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.1331)
返信した記事(元) (No.1331)

この内容(No.1497)に返信

この内容(No.1497)をダウンロード

この内容(No.1497)のテキスト表示





www.eznavi.net