日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ3 質問

トップ 新規 検索

2023-01-17 18:46:44

クリップボード設定が動かない?

ユメミノウツツ さん

なでしこ3の関数「クリップボード設定」が貯蔵庫上で動かないなぁ・・・という質問です。

DOMでボタンを作り、ボタンを押したらクリップボードにコピーするというコードを書きました。
貯蔵庫の編集画面では全然想定通りに動作するのですが、いざ公開してみるとボタンをクリックしてもクリップボードに保存されません・・・ボタンがどうの、というよりクリップボード設定の関数自体がうまく動作していない感じがします。
これはバグでしょうか?それともおま環ですかね?Chromeにクリップボードの許可は与えているつもりなのですが・・・。

テストには次のプログラムを使用しました。ろくでもないコードのため限定公開にしています。パスワードは「hoge」です。(あまりパスワードを公開するのもよくないですが、貯蔵庫の新規投稿一覧に載せたくなかっただけなのでご勘弁)
https://n3s.nadesi.com/index.php?page=1967&action=show
このプログラムは実行時に「hoge1」を、ボタンを押したら「hoge」をクリップボード設定してくれるはずです。そのようになるでしょうか・・・?

(編集パスワード送信)

親記事

この内容(No.1589)に返信

この内容(No.1589)をダウンロード

この内容(No.1589)のテキスト表示

子記事

1591 Re①:クリップボード設定が動かない? (23-01-17)




www.eznavi.net