日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ 交流

トップ 新規 検索

2023-01-17 19:04:48

貯蔵庫にコメント機能が付いたら便利じゃないかなぁ…という呟き

ユメミノウツツ さん

貯蔵庫、他人や自分の作ったプログラムにコメントとか残せるといいなぁと思うんですよね。すごく面白いコードとか発見したときに、「好き!」ってコメントしたい・・・w
あとは貯蔵庫のコードの説明欄が少し見にくいので、プログラムの使い方の説明とか詳細とかを書き残しておく場としても使えそうです。
こうしたほうがいいよ、みたいに書き方の指摘とかもしていただけるかもしれません。(他人のソースコードを直すの、結構勇気がいりますが・・・)
今はツイートする機能はありますが、少し遠回りに感じちゃいますね・・・。

掲示板的なコメント機能を追加するのは荒らしの温床とかにもなりかねないので取り扱いは慎重にならないといけませんが、どうでしょう?
「貯蔵庫」っていう観点からすると交流の場になるのは少し解釈違いだったりするのでしょうかね?
あとコメント欄を実装したら通知機能も欲しくなりますし、私が考えている以上に規模の大きい話かもしれませんね、コレ・・・。

(編集パスワード送信)

親記事

この内容(No.1590)に返信

この内容(No.1590)をダウンロード

この内容(No.1590)のテキスト表示

子記事

1592 Re①:貯蔵庫にコメント機能が付いたら便利じゃないかなぁ…という呟き (23-01-18)

www.eznavi.net