日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ 交流

トップ 新規 検索


2023-04-12 01:15:09

「AIチャットくん」に「日本語プログラミングなでしこ」を聞いてみた。

hihiro さん

話題のAI「ChatGPT」をLINEで使える「AIチャットくん」に「日本語プログラミングなでしこ」と聞いてみた。


『「なでしこ」とは、日本語でプログラムを書くことができる簡単なプログラミング言語です。Scratch に似たグラフィカルなプログラミング環境が提供されており、簡単なロジックを使ってアニメーションやゲームなどを作ることができます。また、日本語によるプログラムの読み書きが可能ですので、これまでプログラミングに苦手意識を抱いていた人でも、気軽に始めることができるプログラミング言語としても注目されています。』
 
このような返事が帰ってきました。

(編集パスワード送信)

親記事

この内容(No.1648)に返信

この内容(No.1648)をダウンロード

この内容(No.1648)のテキスト表示

◎ 画像ファイル

子記事

1651 日本語プログラミング言語「なでしこ」で、じゃんけんのプログラムを作って欲しい、と言ってみた! (23-04-14)
1650 Re①:本日再度、前回と同じく「日本語プログラミングなでしこ」と聞いてみた!! (23-04-13)
1649 「Scratchと似たようなビジュアルなブロックを組み合わせてプログラムを作成することができます」は、間違いだと思う。 と、言ってみた! (23-04-13)




www.eznavi.net