日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2016-11-11 12:24:06

Re①:nameでも出来るハズ

choco さん

ご無沙汰です、雪の雫さん

>>うーん、name属性でも行けるハズなんですよ。
>>リファレンスの「ブラウザINPUT値設定」の説明に「ブラウザ部品OBJで表示中のページにあるINPUTタグ(IDにはid属性か「name属性かタグ名\出現番号(0起点)」)のvalueに値を設定する」て書いてありますし。
http://nadesi.com/man/index.php?%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%82%b6INPUT%e5%80%a4%e8%a8%ad%e5%ae%9a

うん、よくよく見るとそうなんですよ。(私が乱暴でした、ごめんなさい)
でも、同じ部分にIDとNAMEが書いてあった場合の優先度までは書いてなくて、質問者の方は水道橋の某会社の某グループウェアに対してこれをやりたいのかなぁと思ったんだけど違うのかな?
私はクラウド上のフリープランでテストしてみましたが、name属性とid属性両方あったのでname属性だとダメだったんです。
たぶんですけど、INPUTタグの中にIDとNAMEが有る場合はIDを優先するのかな?(INPUT命令)

★私の環境だとヤフーもnameだとダメでした。
Windows7Pro32BIT
なでしこ:1.562
ブラウザ:IE11


(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.14)
返信した記事(元) (No.18)

この内容(No.20)に返信

この内容(No.20)をダウンロード

この内容(No.20)のテキスト表示





www.eznavi.net