2017-07-10 18:18:21
Re②:グリッドの編集
こんにちは。
具体的なソースを出して頂けると助かります。 (本当にバグなのか、仕様なのか、プログラムのミスなのか?) グリットで編集指定して、矢印で移動したところ列(列を表示)と実際の場所(画面でのカーソル現在地)とがあっていません。これはてバグですか。それとも意図しているのでしょうか。また、バグなら修正頂けるのでしょうか。
こんにちは、今回お世話になっています。
原料更新グリッドについて
いろいろテストしているので、ちょっと解りにくいかもしれませんが、該当の場所のソースを書き込みましたので、良きアドバイスお願いします。 編集はオン 自身に注目 アイテムは、原料更新データ 原料更新フォームを表示 原料更新フォームのキー押した時は~ もし、(自身→押された仮想キー=27)ならば 自身→押されたキー=空 原料更新フォームを閉じる 違えば もし、(自身→押された仮想キー=13)ならば もし、(原料更新グリッドの列<項目数)ならば もし、原料更新グリッドの列=0ならば XEREAに0を代入 属性テーブル[XEREA]をキー属性に代入 ここまで 原料更新グリッドの列=原料更新グリッドの列+1 違えば 原料更新グリッドの列=0 属性テーブル[XEREA]をキー属性に代入 ここまで 「{原料更新グリッドの列}」をXEREAに代入 「キー属性={キー属性}、属性テーブル{XEREA}={属性テーブル[XEREA]}」を言う もし、属性テーブル[XEREA]<>キー属性ならば # 『{IME}』をキー送信 属性テーブル[XEREA]をキー属性に代入 ここまで 原料更新グリッドのセルサイズ自動調節 違えば ########### 矢印処理 ########### もし、(自身→押された仮想キー=37)ならば もし、(原料更新グリッドの列>0)ならば # 「計算前={原料更新グリッドの列}」を言う 原料更新グリッドの列=原料更新グリッドの列-1 # 「計算後={原料更新グリッドの列}」を言う 違えば 原料更新グリッドの列=項目数 ここまで 「{原料更新グリッドの列}」をXEREAに代入 「キー属性={キー属性}、属性テーブル{XEREA}={属性テーブル[XEREA]}」を言う もし、属性テーブル[XEREA]<>キー属性ならば 『{IME}』をキー送信 属性テーブル[XEREA]をキー属性に代入 ここまで 違えば もし、(自身→押された仮想キー=39)ならば もし、(原料更新グリッドの列<項目数)ならば もし、原料更新グリッドの列=0ならば XEREAに0を代入 属性テーブル[XEREA]をキー属性に代入 ここまで 原料更新グリッドの列=原料更新グリッドの列+1 違えば 原料更新グリッドの列=0 XEREAに0を代入 属性テーブル[XEREA]をキー属性に代入 ここまで 「原料更新グリッドの列={原料更新グリッドの列}」を言う 「{原料更新グリッドの列}」をXEREAに代入 # 「キー属性={キー属性}、属性テーブル[XEREA]={属性テーブル[XEREA]}」を言う もし、属性テーブル[XEREA]<>キー属性ならば 『{IME}』をキー送信 属性テーブル[XEREA]をキー属性に代入 ここまで # もし、原料更新グリッドの列<>0ならば # 原料更新グリッドの列=原料更新グリッドの列-1 # ここまで ここまで ここまで ここまで ここまで |