日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2017-08-09 18:01:35

Re①:テント スケッチ

雪乃☆雫 さん

 なんのことやら・・・(?_?)
 もうちょっと、何がしたいのか、何をしようとしてるのか、他人が分かるようにご説明いただかないことには、誰もどうもこうもしようがないんじゃないですかねー?
 ゆってることが全体的にこれっぽっちも分からないのは、ワタシの頭が悪いせいだけではないと思うのー;;;

 
 しかし、とりあえず、もう少しコマンドを使って、数行に仕上げてみましたよ。
#-----------------------------------------------------------
Aとは配列。Bとは配列。
回数で0から10まで繰り返し
  数=回数*10
  A¥回数=(SQRT((1-(数^2/100^2))*90^2))
  B¥回数=(((-20)/100)*数)+10
  (A\回数)+(B\回数)を表示。

回数で0から9まで繰り返し
  数=(回数)*10
  数,(A\回数+B\回数)から(数+10),(A\(回数+1)+B\(回数+1))へ線。
#-----------------------------------------------------------
 繰り返しと配列を組み合わせて使うと便利とゆうコトは、前にも書きましたね。
 まず、キホンの制御構文を覚えましょう。

https://nadesi.com/doc/reference/syntax/1-6-koubun.htm
 正直、これができるようにならないと、何も出来ないとゆうか、プログラムの意味が無いとゆうか、そんな肝心要のところです。

(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.247)
返信した記事(元) (No.247)

この内容(No.248)に返信

この内容(No.248)をダウンロード

この内容(No.248)のテキスト表示





www.eznavi.net