日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2017-10-20 11:40:14

Re⑥:グリッドの編集

yoshi さん

はい、考えはそんな感じです。
指摘のされた事を考慮して、考えてみたいと思います。
いろいろ有難うございました。

んんん~???
 入力属性というのは、IMEの入力モード的なコトでしょうか?
 そりゃまた、当初の質問内容から、随分話が飛びましたね;;;
 しかし、ようやく、なんとなくちょっとだけ分かって来た気も・・・

セルを移動した時に、列によって数値だったり文字列だったり、入力するものが違うので、それに合わせてIMEをオフオンさせたりしたい、というような理解で合っていますか?
 それで、矢印キーを押した時のイベントで列を取得して、それに応じた設定を行おうとしたら、どうもずれてる・・・というようなことでのご質問だったのでしょうか。
 ・・・ちがうかなあ?
 どうも、質問が言葉足らずだから、なかなか核心が見えてこない~。

ちなみに、もしそうであれば、やはりイベントは、「押した時」ではなく、「離した時」を使えばOKです。
 ただし、グリッドでは、何か入力されている場合の「←」は、まず入力項目の中でカーソルが動くので、その際には何もしないための処理も必要だったり、全角文字が入力されてる時は、なぜか「→」でセルの移動ができなかったりもして、タブで飛ばすように作った方がたぶん楽で、操作性もいいと思いますよ。

もしか、的外れな回答だったらゴメンナサイ。

こんにちは、お世話になっています。
 何をしたいかと言いますとグリッドで項目を移動したときに入力属性(数字、英字)を設定したいのです。
■本文わり■

(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.188)
返信した記事(元) (No.234)

この内容(No.317)に返信

この内容(No.317)をダウンロード

この内容(No.317)のテキスト表示

www.eznavi.net