日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ1 質問

トップ 新規 検索

2018-11-14 17:51:57

エクセル申込書を「参加者一覧」のようにまとめたいです

NAO さん

仕事でセミナー受付の業務が多いので、申込エクセルファイルを
一つのフォルダに集めて、一覧表を作成したいのですが
以下のように書いてみても、1社目だけ転記されて2社目以降は転記されず困ってます。
「結果=」で始まる行の前後に何か追加するのだと思うのですが
なんと追記したらよいのでしょうか?

<<<ここから>>>
申込書フォルダ=「{デスクトップ}moushikomi\」
結果=「取扱,会社名,フリガナ,所在地,TEL,{改行}」

エクセル起動
申込書フォルダ&「*.xls;*.xlsx」の全ファイル列挙
反復
対象をエクセル開く
取扱=「AF3」のエクセルセル取得
会社名=「I13」のエクセルセル取得
フリガナ=「I12」のエクセルセル取得
所在地=「I15」のエクセルセル取得
TEL1=「L17」のエクセルセル取得

結果=結果&「{取扱},{会社名},{フリガナ},{所在地},{TEL}{改行}」
エクセルブック閉じる
エクセル終了

結果を「{デスクトップ}申込一覧.csv」へ保存。
終わる。
<<<ここまで>>>

(編集パスワード送信)

親記事

この内容(No.570)に返信

この内容(No.570)をダウンロード

この内容(No.570)のテキスト表示

子記事

572 Re②:エクセル申込書を「参加者一覧」のようにまとめたいです (18-11-15)
571 Re①:エクセル申込書を「参加者一覧」のようにまとめたいです (18-11-14)




www.eznavi.net