日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2016-12-06 23:34:58

Re③:だめでしたぁ~

まろん さん

雪乃☆雫様
お世話になります

「前回の38や40を窓ハンドル仮想キー送信して~」のところまでたどり着けず
そのあとに教えていただいた部分で動作を確認していました。
「PD取得」やそのあとの要素数もしっかりとカウントされていました。
Dのところの計算がちょっとうまくいっていませんが、数値を直接指定して名前が変わるかどうかを
確認しようとしていました。(とりあえず、名前が変わるかどうかの確認)

この時に、名前の入力部は青くなっているのでその場所が選択されているようですが
何も起こりません。(私の想像では、プルダウンが表示され回数分下に移動すると思ったのですが
そのようなことは起こりませんでした)

今まで教えていただいたことをもう一度みなおしてみます。




 う~ん、ダメですか~。残念><
 環境が違うので、これまたなんとも・・・;

 でも、前回の38や40を窓ハンドル仮想キー送信して、プルダウンの選択を変えるところまではうまくいったんですよね?
 だとすると、HTMLからプルダウン部分のタグを抜いて、なんだかんだしてる部分だと思うんですよ。
 まず、「D=A-B」の下辺りで、ちょっとDを言わせてみて、正しい数になってるかどうかを確認ですね。(素直にお試し用のデモサイトで和田 一夫さんなら、「-2」が正解です)
 もし、ここの数値は正しいのに動かないって場合は、繰り返しで矢印を「窓ハンドル仮想キー送信」してる部分に、ウェイトを入れてみるとかで解決する可能性もあり。
 正しく無いとすれば、タグを無理矢理配列に直してどうこうしてる部分なんだけど、実際に配列を操作したり、正規表現マッチや一致をすることに関しては、ブラウザのバージョンやらサイトやらとは無関係なハズなので、もしかしたら、「ブラウザHTML取得」自体が上手く働いてないという可能性も・・・?
「PD取得はWeb閲覧の「select\0」をブラウザHTML取得し「<OPTION 」で区切る。 #「<」は実際は半角。」のすぐ下で「PD取得」を言わせてみて、どうなっているかですね~。



(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.14)
返信した記事(元) (No.62)

この内容(No.64)に返信

この内容(No.64)をダウンロード

この内容(No.64)のテキスト表示





www.eznavi.net