日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2019-04-14 19:41:43

Re①:雪乃☆雫 さん、その他詳しい方

雪乃☆雫 さん

ユキノさ~ん、ご指名入りましたぁ~(ええっΣ(゜д゜;)
 ちなみに、指名料は高いですぞ(嘘;)

いや、でも、しかし、ワタシはこうゆうこと、まったく詳しくないですよ( ;∀;)
 一応サイトは見てきたのですが、ワタシが愚考するに、そもそも「HTTPデータ取得」では、検索結果のデータは取得出来ないんじゃないですかねー?
 「HTTPデータ取得」ってタブン、そのページのHTMLをまるっと取得する物で、ブラウザの「ページのソースを表示」とかで見れるヤツと同じ物だと思うんですよ。
 お試ししましたが、ソース自体はちゃんと取れているようでした。

検索結果はJavascriptかなんか、プログラムで表示することになってて、ソースを表示で見ることが出来「HTTPデータ取得」で取れるのは、スクリプトが動作しないブラウザようのエラーページに表示するもののように思われます。
 「test」で検索した場合にはなるほど、検索結果の上位10アイテムくらいが出るようになってるみたいなのですが、日本語の場合は反映されず、何を入れても同じになるような。サイト自体が日本語に対応してないから、その辺てきとーなんですかねえ(偏見;)
 なんにしろ、文字コードとかなでしことか以前の、サイトの仕様のように思いますけれどねー。

間違っていたらスミマセン。
 そして、他にどうにかして出来る手立てがあるのかないのか、マッタク分かりませぬーヽ(;´Д`)ノ
 サイトが全体的に英語だから、より一層なんか色々よくわかんないです;
 ホントすみません;;;

(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.648)
返信した記事(元) (No.648)

この内容(No.649)に返信

この内容(No.649)をダウンロード

この内容(No.649)のテキスト表示

www.eznavi.net