日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2016-12-12 18:03:54

Re①:MCIオブジェクトの問題ではないようです

微炭酸コーラ さん

>http://nade.jp-pro.net/bbs/bbs2/cbbs.cgi?mode=one&number=160&type=0&space=0&no=0 
>これをまるっとコピペして、なんらかのwmvを再生してみて頂くのが簡単かと。
それは試しました。でもエラーになるって前書きましたよ?見てなかったら見てください。

 うーん、56のコードと70のMCIオブジェクトの組み合わせで、ウチではふつーに動きますね。
 念のために、ここ
https://www26.atwiki.jp/isoroku_be/pages/58.html
で拾ったものを原本として、微炭酸コーラ さんが貼り付けてくれたヤツとを文字列比較してみましたが、結果は0。 どこも狂ってはいないことが分かりました。
 やっぱり環境のようですが、動画って、なんか知らんけどコーデックがどうとやらとか、わけのわからんこといわれてうまく再生出来なかったりする事件がよく発生するイメージなんですが、OSを入れ替えた時、そこら辺はどうなんでしょう? 何かほかに、要因となりそうなお心当たりは無いのでしょうか?
 もし本当に、単にOSのせいだとすると、どうしたらよいか・・・
 なでしこの標準命令じゃないから、バグ掲示板に対応してって言うわけにもいかない気がするし。
 どなたか、Win10 Proの32ビットな方がいらっしゃったら、ちょいとお試しして結果を報告して頂けたら、そこんとこがはっきりして、一歩前進するかもですね?
http://nade.jp-pro.net/bbs/bbs2/cbbs.cgi?mode=one&number=160&type=0&space=0&no=0 
 これをまるっとコピペして、なんらかのwmvを再生してみて頂くのが簡単かと。よろしければご協力を。

※たぶん、chocoさまは、この掲示板の画面から直接コードをコピペなさったと思います。 この掲示板は、なんか半角スペースが勝手に全角スペースに変換されてしまうっぽいです><
 ぜひ下のテキスト表示から拾ってみてください。動くハズ。
 不便っちゃあ不便だけど、前の掲示板も、タブのインデントが消えてしまう問題などありましたから、元のテキストが取れるとゆうのは、むしろありがたいですね。

 ・・・これ以上はもう、ワタシの知恵ではお役に立てそうもないけど、最後に。
 追記で質問されてた、再生中にバーを動かす方法ですが、ここのサンプルプログラムを見たら、バッチリ書いてありますよ。
https://www26.atwiki.jp/isoroku_be/pages/58.html
 ようは、タイマーを回して、定期的に、バーの値にMCIオブジェクトの位置を設定するってコトです。


(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.50)
返信した記事(元) (No.72)

この内容(No.76)に返信

この内容(No.76)をダウンロード

この内容(No.76)のテキスト表示





www.eznavi.net