日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2019-12-01 17:23:42

Re①:実行ファイルの作成方法

雪乃☆雫 さん

実行ファイルの作成を、どのように行って、どのようにうまくいかなかったのかよく分かんないですが、「プログラム中で実行ファイルを作成したい」とゆうことなら、コレと同じコトかなと思うのですが、どうですか?
 「実行ファイル生成はできるのですが、それを実行すると、エラーが出て起動できません」とゆうことなら、そのエラーの内容が大事です。
 以前は出来たということなら、なんとなく、dllが足りてないんじゃ? という気がしますが。
 なでしこの命令の中には、ファイル操作とかネットワークとかオフィスとか、エディタで実行する分には意識しないで使えるんだけど、dllが分かれているヤツがあって、実行ファイルにする時は忘れずそれも配布しないと動きません。

Nakoのエディタで保存した後、実行ファイルの作成を行ったのですが、実行ファイルが作成されません。
以前実施した際には、できたのですが、最近できなくなり困っています。
質問掲示板で検索しましたところ、下記の質問と同じかと思うのですが、返信が分からず再度、掲載させていただきました。
分かる方よろしくお願いいたします。

■No5701に返信(闇の破壊者さんの記事)
> プログラム中で実行ファイルを作成したいのですが、うまくいきません。
> 実行ファイル生成はできるのですが、それを実行すると、エラーが出て起動できません。
> 実行ファイル作成の命令の正しい使い方を教えて下さい。

(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.775)
返信した記事(元) (No.775)

この内容(No.776)に返信

この内容(No.776)をダウンロード

この内容(No.776)のテキスト表示

www.eznavi.net