日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ1 質問

トップ 新規 検索

2020-02-16 00:21:14

.nakopackと実行ファイル (.exe) について関係をチェックできないのでしょうか。

ふぐ左衛門 さん

ver1.578につきまして、実行ファイル作成時にplug-insフォルダが作成されるようになりましたが、そのフォルダ内の.nakopackについて質問させてください。
私の環境で、以下のようなことが起こるのですが解決がありますでしょうか?
① test1.exeを作成。すると、plug-insフォルダの中にtest1.nakopack が作成されます。
② 別の場所に全く別のtest2.exeを作成、plug-insフォルダの中に作られたtest2.nakopackをtest1.nakopackとリネームして①のplug-insフォルダにコピーします。
すると、test1.exeを実行した場合、意図せずにtest2.exeが実行されてしまいます。
なでしこのハッシュ命令を使って起動時にチェックすればよいのでしょうが、根本的に実行するプログラムの正当性をチェックすることはできないのでしょうか。
希望としてはtest1.exeを実行した時にplug-insフォルダの中に正当な(実行ファイル作成時に作られた)test1.nakopackが無い場合は何らかのエラーを返すよう設定できないかと考えています。
なにとぞよろしくお願いします。

(編集パスワード送信)

親記事

この内容(No.806)に返信

この内容(No.806)をダウンロード

この内容(No.806)のテキスト表示

子記事

824 Re①:.nakopackと実行ファイル (.exe) について関係をチェックできないのでしょうか。 (20-03-09)

www.eznavi.net