日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ1 質問

トップ 新規 検索

2020-04-16 08:31:08

Re②:「和暦変換」って、「令和」に対応していますか?

GAKU さん

ただ単に最新バージョンにしていなかったのですね。失礼しました。
----------------------------------------------
 なでしこのバージョンはどうなっていますか?
 v1.575で、和暦変換が令和に対応されていて、今うちの最新版(v1.578)で掲載のコードを試しましたが、ちゃんと令和2年で表示されるようです。
 最新版を再インストールしてみてはいかがでしょう。
今更って感じの質問で恐縮です。
母艦で、日付と曜日と六曜を表示させているのですが、令和2年度になって、よく見たら「平成32年〇月〇日」になっております。
「令和2年〇月〇日(〇)**」(**は「大安」など)のようにするには、どうしたらよいか、ご教授願います。

--------------<コーディングの抜粋です>--------------
日付けラベルとはラベル。
  日付けラベル=「{今日を和暦変換}({今日の曜日})  {今日を六曜取得}」



(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.842)
返信した記事(元) (No.843)

この内容(No.844)に返信

この内容(No.844)をダウンロード

この内容(No.844)のテキスト表示





www.eznavi.net