日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ1 質問

トップ 新規 検索

2020-04-27 14:41:47

Re②:「半角/全角」キーの無効化

ocean さん

雪乃☆雫さん、ご回答ありがとうございました。

丁寧に教えて下さいまして、またプログラムまでを書いてくださいましてありがとうございました。

頂いたプログラムは確かに「半角/全角」を押した後、IMEをOFFにしてくれました。
私は数日考え続けても全然動かせなかったのに、ほんとにすごいですね。

そして、雪乃☆雫さんがお察しの通り、上記の動作は母艦ウィンドウが注目されている時のみ有効で、
AnyDeskという別プログラム上で作業している時に「半角/全角」を押しても動きませんでした。

いろいろ調べたら、グローバルフックというを使わないとダメなようですね。
ただ、キーの配列を誤って変えてしまったら・・・・と思うと私の力ではこれ以上は限界だと思います。

いろいろありがとうございました。



(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.851)
返信した記事(元) (No.852)

この内容(No.854)に返信

この内容(No.854)をダウンロード

この内容(No.854)のテキスト表示





www.eznavi.net