日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2020-06-03 12:41:28

Re①:文を入力後、エンターキーを押すと、単語の間にスペースが入ることについて

UNOパパ さん

やってみたところ、メイリオを含むいくつかのフォントでは、フォントの1文字の間隔が
開いてしまう様で、エディタの上のルーラーも広がってますね。これは今のところ

・広がっても我慢して使う
・広がらないフォントを選択して使う

のいずれかの方法しかない様に思います。MSゴシックとかYU Gothic UIなどは
間隔が広がらない様です。また、フリーで入手可能なRicty Diminishedなんかも間隔は
広がりませんでした。

ご参考

(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.878)
返信した記事(元) (No.883)

この内容(No.885)に返信

この内容(No.885)をダウンロード

この内容(No.885)のテキスト表示





www.eznavi.net