日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2020-09-19 21:33:48

もっと使いやすくならないかな?英文字を変換したり日本語を変換したり

ねこばんちょー さん

たとえば人工知能開発においてはPythonがいっぱい使われてます以下みたいに 
https://qiita.com/no-white-merci/items/148fae683af53209583e

でも日本語表記のみだとわけがわからない
そんなときコピペしたら内容を日本語に変換コンバートしたり
ナデシコで構築したものを変換したりできたらもっと使いやすいと思うの

先にコミメを紹介したけどコードを開けばあくまで日本語コマンドをマクロとして設定して入力するだけで構築できるようになっててナデシコもスクラッチもエクセルも基本的な考えは同じだと思うので可能なんじゃないかと思う

なでしことかは車で例えるならオートマ、英表記はミッションってイメージで日本人は基本を学びながら自分たちに簡単に使いやすく改良する能力に長けてるからそうした日本人独自の能力を活かして開発すすめてくれるといいなぁ



(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.916)
返信した記事(元) (No.916)

この内容(No.917)に返信

この内容(No.917)をダウンロード

この内容(No.917)のテキスト表示





www.eznavi.net