日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2020-10-13 10:59:27

Re③:なこったーでTL取得が上手くいかない

雪乃☆雫 さん

あ! 長いツイートの場合になるとゆうことですね。
ヨソの文字数ギリまで使ってるツイートで取得してみたところ、確かになりました!
どうやら、115文字以上のツイートの場合、URLが表示されて、続きはクリックして見ろよとゆう、ブログみたいな仕様になってるみたいです。

https://toconakis.tech/twitters-standard-api2/
いやホント、あと25文字くらいがんばれよ┐( ̄ヘ ̄)┌

と、ゆうわけで先のリンク先の教え通り「tweet_mode=extended」のパラメーターを付けてやります。
※これは、代入文ではなく、なでしこのハッシュを一括指定する記法なので、「=」は半角じゃ無きゃダメ。「=」の前後に半角スペースとか入れても誤動作しちゃいますのでご注意です。

#-----------------------------------------------
なこったークライアントから「tweet_mode=extended」で『@pso2_emg_hour』のユーザTL取得して言う
#-----------------------------------------------

今まで「text=」だったところが、「full_text=」に変わり全文表示されるようになる筈です。
なので、textを参照してる部分は全てfull_textに変えて、あと、長いツイートには問題のURLが相変わらずひっついてきちゃうので、邪魔だったら削除する的な?





(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.927)
返信した記事(元) (No.932)

この内容(No.933)に返信

この内容(No.933)をダウンロード

この内容(No.933)のテキスト表示





www.eznavi.net