日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ1 質問

トップ 新規 検索

2020-11-15 16:59:36

Windows10を再インストール後エラーが出るように...

mtblue さん

先日、PCをリフレッシュさせるためWindows10を再インストールして使用しています。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
それまではエラーなく起動していたものが、 エラーが表示されて起動しなくなりました。

うぇいくさんの「日本語プログラミング言語「なでしこ」-libharuによるPDF生成ライブラリ」
http://weyk.la.coocan.jp/weyk/nadesiko/hpdf_easy.html 
HPDFlib.zipの中のPDFサンプルβ.nakoです。

もともと最近のなでしこのVerでは動作確認できていなかったのですが
旧Verの1.551での動作は確認できていました。(nakopad.exeを開くとスクリプトエラーがいつもでていますが)
Windows10を再インストールする前まではエラーなく起動していたものが、

[エラー] HPDF_API.nako(44): DLL「C:\2015.08.nadesiko_1_551\plug-ins\libhpdf.dll」が読み込めません。エラーコード:126 

というエラーが表示されて起動しなくなりました。
(所有している他の3台と職場の3台のWindows10PCでは、動作確認しています。)

再インストールしたせいで何かセキュリティの設定で動作しないのかと思い
いくつかWindows10の設定を変更してみても同じエラーが表示されます。

同じエラーが出る方や、
原因等心当たりがある方アドバイスをしていただけると助かります。
よろしくおねがいします。m(_ _)m

(編集パスワード送信)

親記事

この内容(No.946)に返信

この内容(No.946)をダウンロード

この内容(No.946)のテキスト表示

子記事

1052 Re①:Windows10を再インストール後エラーが出るように... (21-05-25)




www.eznavi.net