日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ1 質問

トップ 新規 検索

2023-03-23 09:19:58

「メモ記入」で読み込んだ内容はtempなどとして残ったりしますか?

yama さん

結果=1+1
「結果を表示します。合計は{結果}となりました。」とメモ記入。
終了する。

こういった内容を実行ファイルに書き出して動作させた場合、メモのGUIが立ち上がりテキストがそこに代入され、決定、取消のどちらのボタンを押してもメモごとなでしこが閉じます。
この場合の「メモ」の内容はどこかに一時的に保持されていたりするものでしょうか?
(明示的に 「●●.txt」に保存 といったコマンドなどは走らず、純粋に表示させるだけ、と言う動作の場合です。
また、「なでしこ本体」をインストールしていない環境下で、実行ファイルの配布で動作、という場合です。)

一時ファイルの場所として、たとえば、なでしこ実行ファイルと同階層とか、Windows内のTempフォルダ、...\AppData\Roaming、...\AppData\Localなどが考えられると思いますが、何らかの形式(xxx.logなど?)になって、残っていたりするものでしょうか?

「言う」や「表示」については、単なるダイアログメッセージなので、OKを押したり閉じたりした時点で蒸発するのだと思いますが、「メモ記入」はそれ単体で独立したプログラムのような動作なので、どこかに一時作業フォルダなどが作成されてあるのかと思って質問した次第です。

よろしくお願いします。

(編集パスワード送信)

親記事

この内容(No.1639)に返信

この内容(No.1639)をダウンロード

この内容(No.1639)のテキスト表示

子記事

1641 Re②:「メモ記入」で読み込んだ内容はtempなどとして残ったりしますか? (23-03-24)
1640 Re①:「メモ記入」で読み込んだ内容はtempなどとして残ったりしますか? (23-03-24)

www.eznavi.net