日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ の 掲示板

トップ 新規 検索

2016-11-11 15:29:31

Re②:nameでも出来るハズ

雪乃☆雫 さん

 
 パスワード
 
 
 
  
 
 

chocoさま

 なんと優先順位とかまでは全く考えていませんでした!
 でも・・・質問者様掲載のHTMLだけ見ると、そも、id属性がないんですよね・・・

 ワタシは、この質問を見てはじめてこの命令を知り、ちょこっとお試ししてみただけで・・・一応これでパスワードは入るっぽいけどなあと思いつつ、それじゃなんの解決の足しにもならないので大人しくしてよーと思ってたんですけど、この話の流れで、ID指定が出来ないと無理かも? みたいな感じで終わってしまうとあれだなーと思って、口を出しちゃいまして;
 なんの知識も無いのに、なんかもーほんとスミマセン;;;

 ただ、この切り取られたHTMLでお試しする限りは、INPUTタグの中に、name属性がとid属性が混在していても、問題なくどっちも認識出来るみたいです。

※この掲示板はHTMLタグを認識するようで、本文中にHTMLタグを入れると表示が変になるっぽいので、コードは下の「この内容のテキスト表示」から見て下さい~。
#-----------------------------------------------------------
#パスワードのINPUTタグに、id属性を追加してお試し
HTML=『  


パスワード=「00000」 

Web閲覧とはブラウザ。
そのレイアウトは「全体」。

Web閲覧のURLは「about:blank」
Web閲覧のブラウザ読込待機
Web閲覧の「body\0」をHTMLにブラウザHTML書換。

Web閲覧の「Password」にパスワードをブラウザINPUT値設定。 #name
//Web閲覧の「pass」にパスワードをブラウザINPUT値設定。 #id
//Web閲覧の「ps」にパスワードをブラウザINPUT値設定。 #無いヤツ
Web閲覧の「Submit」をブラウザ要素クリック。
#-----------------------------------------------------------
 実際のweb上では、なんかまた違うのかも?
 Yahoo!も・・・あんまり詳しく試してはないんです。短時間に何度もログインログアウト繰り返すと、なんか悪いヤツがなにかしよーとしてる風味に思われそうで・・・違うページに飛ばされちゃった時点で泡を食ったビビリです><;

 あとは、この切り取られた部分の他で、name属性が同一の入力欄があって、順番を指定しなきゃならないパターンとか・・・
 さもなければやっぱ、目的のサイトごとの攻略が必要な気がして、ワタシなんかには無理すぎる感じ。(世間知らず過ぎて水道橋が何かすらよく分からない~(えっ;))

(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.14)
返信した記事(元) (No.20)

この内容(No.21)に返信

この内容(No.21)をダウンロード

この内容(No.21)のテキスト表示





www.eznavi.net