日本語プログラミング言語なでしこの公式掲示板

なでしこ1 質問

トップ 新規 検索

2019-12-02 11:15:50

出来なくなってました!

雪乃☆雫 さん

 あわわわわ。
 詳細が不明だったので、776は、特にお試しもせず書いてしまったんですが、その後ちょっとやってみたところ、597のコード、出来ませんでした(´・ω・`)
 ほんとスミマセン;;;

 「パックファイル作成」「パックファイル結合」の命令自体はエラーもなく、ちゃんと機能してるっぽく思われますが、作成したEXEは起動しないんですよね~。
 どうやら、1.577から出来なくなっているようです。
2019/09/19 version 1.577
- 『バーコード画像保存』で正しくコード画像が生成されない問題を修正。
- セキュリティ上の理由で実行ファイルにファイルを梱包する機能を廃止(@915)。
- デラックス版を廃止。デラックス版の機能をフリー版に反映。それに伴うメニューの修正。
 「セキュリティ問題に配慮して、実行ファイル自体に各種プラグインを埋込む機能が削られました」の為だと思うのですが、リファレンスの記載はそのまま残っているし、詳細なアナウンスが無いもんで、これが仕様として廃止になった機能にあたるのかどうか、よく分りません・・・

(編集パスワード送信)

子記事

親記事 (No.775)
返信した記事(元) (No.776)

この内容(No.777)に返信

この内容(No.777)をダウンロード

この内容(No.777)のテキスト表示





www.eznavi.net